Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

Adventskalender アドヴェントカレンダー2日目〜Saki家のアドヴェンツカレンダー

皆さま、こんにちは。

アドヴェンツカレンダー2日目は、Saki家のカレンダー公開です。

f:id:saki-bianca:20231202013013j:image

 

www.instagram.com

去年頃までは、かろうじて長男が手作りアドヴェンツカレンダーを喜んでくれていましたが、

今年からはついに、3人とも市販のカレンダーがいい!と。

しかも、お姉ちゃんずに至っては、

「1日になるとカレンダーの割引が一斉に始まるから、それまで待とう!」

と。親より堅実なのですが、なぜでしょう😅

長女はBio、ビーガン食品メーカーのoatsomeのカレンダー。

www.oatsome.de

次女はdmBioのクリスマス菓子やお茶等、

www.dm.de

長男はLegoスターウォーズシリーズ、

私はSonnentorのBioスパイス。

www.sonnentor.com

夫のがありませんが・・・

CupperとYogi Teaのお茶カレンダーを買ったので、一緒に頂くことにします😊

www.cupper-teas.de

www.yogitea.com

アドベンツカレンダーの思い出記事がいくつかあったので、載せますね。

小さな子供たちの行動が可愛らしくて、懐かしいです。

 

saki-bianca.hatenablog.com

saki-bianca.hatenablog.com

saki-bianca.hatenablog.com

 

皆さま、素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいね🎄