Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランド定番サーモンのクリームスープ〜ベアラオホの醤油漬け他〜おまけ

皆さまお元気でお過ごしですか。 ドイツのコロナ感染者数は急激に減ってきて、レストランも陰性証明(街中にあるテストセンターで無料抗原テスト後、アプリで簡単に出してもらえます。)があれば入れますし、子供達も先々週あたりから、半年以上ぶりにクラス…

海外で暮らすということ。

皆さまお元気でお過ごしですか。 今日はレシピなし記事です。 私の心はだいぶ健全ですが、重たい内容です。苦手な方はどうぞスルーしてください。 先日、母が亡くなりました。 気持ちを整えていくのに時間は必要だけど、、、1日経って私も泥の様に眠って、家…

トマトのマリネ〜最近なんにでも温玉〜ピクニック〜新国立劇場『ドン・カルロ』の様子とレビュー

皆さま、お元気でお過ごしですか。 saki家は夫が無事に全ての公演を終えて、ハグの嵐で再会を果たしました 規則正しく生きる彼なので、時差ボケがかなり酷いのですが、帰ってきた2日後からドイツの歌劇場でガッチリ働かされてます (ドイツの感染者数がびっ…