Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

ベアラオホ入りポテトサラダ

皆さま、大変ご無沙汰いたしておりました。

ブログ投稿はなんと5ヶ月ぶり!

Instagramはちょくちょく上げていましたが、

もう、ブログ投稿のタイミングを完全に

失っておりました…

4月からでも心機一転ちょうど良いかな。とも思いましたが、思い立ったら吉日。

久々の投稿です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakiko Takada(@takada.sakiko)がシェアした投稿

秋のパリ旅行。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakiko Takada(@takada.sakiko)がシェアした投稿

冬のクリスマス市。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakiko Takada(@takada.sakiko)がシェアした投稿

2023年お正月。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakiko Takada(@takada.sakiko)がシェアした投稿

冬のスキー旅行。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sakiko Takada(@takada.sakiko)がシェアした投稿

 

秋、冬を通り越して、もう春ですね🌸

今年もベアラオホが旬に入ってきました。

 

f:id:saki-bianca:20230329041827j:image

🌟ベアラオホ入りポテトサラダ🌟

【材料】

じゃが芋 800g、ベアラオホ 10~15g、

マヨネーズ 大さじ2、粒マスタード 小さじ2、

ビネガー 小さじ1、

水 1.5L、塩 大さじ1、

 

【作り方】

1、じゃが芋は皮をむき、一口大に切り、水にさらしておく。ベアラオホはよく洗い、水気を切って千切りにする。

 

2、じゃが芋は大鍋に水1.5Lと塩大さじ1を入れ、竹串が通るほどに茹でる。茹で上がったら、水気を切り、温かいうちにベアラオホを絡める。

 

3、2をマヨネーズ、粒マスタード、ビネガーで和え、塩(分量外)で調味する。

 

どうぞ召し上がれ😋Guten Appetit 😋

 

じゃが芋を丁度良い塩加減で茹でるのが、コツです。

男爵を使用する場合は、和える際に崩れやすいので大きめに切って茹でてくださいね。

 

日曜日からサマータイムが始まり、一気に日が延びて春めいたと思ったのですが、

今朝の気温はマイナス気温。三寒四温とは言うけれど、気温差が激しいです。

日本はもうすぐ新年度🌸

ドイツの新年度は秋だけれど、私も日本式に新しい気持ちを呼び込もうかしら🎶

進級・進学・新たな門出おめでとうございます。

 

皆さま季節の変わり目にお風邪召しませんように🍀