Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

びわ湖ホール『神々の黄昏』無料ライブストリーミング配信決定❗️

先日、公演中止が発表されたびわ湖ホール『神々の黄昏』ですが↓、

なんと!全世界に無料ライブストリーミング配信されることになりました❗️

 

saki-bianca.hatenablog.com

 

 

ドイツでも日毎に感染者を増やしている新型コロナウィルス、公演中止が決定され、夫には、ドイツが日本からの入国制限をかける前に直ぐにでも帰って来てほしい思いもあったのですが、関係者の皆さん、決して心穏やかでない状況だったにも関わらず、作品への思いは強く、真摯に向き合っていらっしゃいました。

 

今も正に本番に向けて6時間にわたるGP(総リハーサル)が行われています。

 

 

www.kyoto-np.co.jp

 

無観客公演はやはり残念ですが、こうして更に多くの方々に公開される機会に恵まれたことは、本当にありがたいことです。

夫・髙田智宏は、3月8日公演のグンター役として出演します。

日本時間13時〜19時、ドイツ時間早朝5時〜11時です。

 

こちらから配信先にリンクできます↓。

 

www.biwako-hall.or.jp

 

世界へ発信❗️

operawire.com

 

たくさんの人の思いが込められたものは、そう簡単には流される訳にはいかないのです。

 

こんな時にだからこそ、何ができるかを考えて行動できる人は強いと思います。

大切なことは何なのかに焦点を絞れる、そんな機会だと。

これからを生きる子供達にもそう伝えたいのです。

 

 

 

スター・ブックマーク・コメント等をいつもありがとうございます😊

id:mashley_sltさん、

春キャベツのシーズンになりますね😋日本の春のお野菜たち好きです!

夏のチケットはお手頃価格の順に早くから売り切れてしまうそうです。これから益々お忙しいでしょうが(転職おめでとうございます!)、是非、一度は観に行ってみてください😊

 

id:TigerBalmさん、

これだけ皆さんコロナ対策を実行に移しているのですから、1日も早く収束して欲しいですね!

 

id:gu-gu-lifeさん、

楽しみと言ってもらえて、こちらが嬉しいです😊辛味のあるネギは、しっかりさらすと子供達にも食べやすいと思います。大人にはネギの辛味がパンチになって良いのですが。

 

id:bio-lifeさん、

そうですね!美味しいもので免疫力と気力アップできたら最高ですよね😊

 

id:himegumatanさん、

こちらでも日本人(アジア人全般)は、ナーバスな立場になっているので、今、発症元が日本人学校になるのはかなり危険な状況であるのは確かなのです。ドイツはこれから蔓延しそうで、かなり神経質になっています。休校も仕方ないのかな。と…😢

 

id:ot_nailさん、

私もドイツ人も買い溜めするとは思っていなかったので、ちょっと普通じゃない状況になってきているなと、思っています。しかも、一度在庫切れになるといつ入るかわからない国なので💦早く収束してほしいですね。

 

id:yasumarutaiwanさん、

すし酢は、酢、砂糖、塩を混ぜるだけで簡単にできますよ(前回の記事に5合分のすし酢配合載せてます)!すし酢は万能酢なので、私も作り置き常備しています😉

 

id:addieayumiさん、

キャベツって1個買うと消費するのに結構苦労することもありそうですが、軽く塩もみしてサラダにするとあっという間になくなりますね😋

 

id:tayorakoさん、

買い溜めする気持ち分からなくないですが、そんな時こそ対人に助け合いの心が生まれると良いですよね。まずは家族の健康第一に!それも広がればみんなが元気に😉