Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

焼き鶏ハムと柿の柚子胡椒乗せ〜日常の中にあるデート❣️😆

夫が日本入りしてほぼ1週間、こちらは冷蔵庫の食材が思ったように減らなくて未だペースが掴めずにいます💦

「美味しい!美味しい!あ〜幸せ❣️」


と言いながら食べてくれる夫につられて、子供達の食欲も進んでいたのかな⁈


長男は、お味噌汁とご飯さえあれば良い感じだし、お姉ちゃんずはしっかり食べてくれるけれど、この時期たまたま習い事やお友達のお誕生日会等でお夕食不在のことも度々で…
毎日お買い物していたのに、今は週に2、3回で十分過ぎるくらい😳

 

saki家朝食の定番、鶏ハムもなかなか減らないので、(手作りは賞味期限が短い…)少し焼き目をつけておかず一品にしました。
こんなお酒のあてみたいなのは、長女(←大人の味覚より)しか食べないかな?と思ったら、意外と甘味が絡んだ鶏ハムがウケたのか、あっさり消費!

 

f:id:saki-bianca:20200127220405j:image

🌟焼き鶏ハムと柿の柚子胡椒乗せ🌟
【材料】
鶏ハム、柿、柚子胡椒、


【作り方】
薄くスライスした鶏ハムと柿にフライパンで焼き目を付ける。
お皿に盛り付ける際に、柚子胡椒を乗せて、


どうぞ召し上がれ😋Guten Appetit 😋


*大人には柚子胡椒乗せた方が断然美味しいです。お子さん用には、辛くない浅葱を散らしても良いです。

使用した柚子胡椒はこちら↓
f:id:saki-bianca:20200127220401j:image

 

 

お姉ちゃんず不在の週末のランチ、2mのテーブルに長男と2人きり…
それでもルンルンして向かい合わせにランチョンマットを並べてくれて、

「頂きまーす😋」
野菜のポタージュスープにブレッツェルをチョンチョンつけながら、


長男「ねぇ、ママとデートだね❤️」


🥰😳🥰😳🥰😳

 

 

番外:

ある日、一緒に車に乗り込んだ夫「デートだね❤️」

 

って…

 

普通にスーパーに食料品お買い物ですよ。

 

しかも、着いたら私はメモ片手に食料、夫は雑貨や電化製品のお買い得品見て、行く方向はバラバラ😂

 

saki家の男子は、「デート(気分)」が好きなのです笑笑

 

 

 

 


スター、ブックマーク、コメントをいつもありがとうございます😊
id:tayorakoさん、

私は弟君が高校生の頃から知っているので、そこまでとも思わないのですが、年を経るごとに似ていっている感じです😊


id:TigerBalmさん、

遺伝子ってですよね笑

同じ声種なので似ているのですが、音色がちょっと違うかな?!でも、両サイドで同じ曲(例えばハッピーバースデイとか。)を歌われるとステレオです😆


id:himegumatanさん、

6週間は長いですね・・・ドイツ生活はもうだいぶ慣れているのですが、本当に子供達が健康で過ごしてくれることが第一条件です❗️


id:flemyさん、

わかります!大根おろしって、おろし器を出すところから面倒。なんでだろう?


id:mashley_sltさん、

なめ茸簡単なので是非作ってみてください〜。カステヘルミと和食って相性いいですよね😊


id:bio-lifeさん、

市販のなめ茸は、味が濃すぎたり、甘すぎたりするのが多くて、それ程好きでなかったのですが、自家製は調整できるので!しかも簡単ですよ😋


id:mkonohazukuさん、

混乱させてしまいましたね😅

左が夫(高田智宏)、右が義弟(高田智士)です。名前も読み方は違うけれど、漢字が途中まで一緒なので!クラシック音楽業界でもよく間違われます😆


id:ot_nailさん、

なめ茸はレンジで作ったら、さらに簡単そうですね!久世福商店のご飯のお供、他にも試してみたいです😋