Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

アドベントカレンダー Adventskalender 15日目〜骨付き鶏もも肉のカレーグリル焼き

皆さま、こんにちは。

アドベントカレンダー15日目です。

クリスマスのお夕食にもいかがでしょうか。

骨付き鶏もも肉のカレーグリル焼きです。

 

f:id:saki-bianca:20231214060503j:image

 

www.instagram.com

f:id:saki-bianca:20231214060506j:image

🌟骨付き鶏もも肉のカレーグリル焼き🌟

【材料】

骨付き鶏もも肉、玉ねぎ、じゃが芋(メークイン)、

カレー粉、塩、胡椒、

*カレー粉、塩、胡椒の代わりにカレー麹を使うとさらにお肉が柔らかジューシーです。


f:id:saki-bianca:20231214060511j:image

【作り方】

1、鶏肉に塩、胡椒、カレー粉を塗す。(または、カレー麹を全体に塗る。)

2、オーブンは180度に予熱。フライパンにオイルを熱し、鶏肉に両面焼き目をつける。

焼き目がつけば、一度お皿にあげておく。

3、鶏肉に焼き目をつけている間に、玉ねぎは薄切り、じゃが芋は食べやすい大きさに切って、レンジで固めに火を通す。(または塩ゆでしておく。)

4、鶏肉を焼いたフライパンで、玉ねぎとじゃが芋を炒める。塩胡椒で調味する。

5、玉ねぎがしんなりしたら、耐熱皿に玉ねぎ、じゃがいもを移し、その上に鶏肉を置いて、

180度のオーブンで40〜45分焼く。


f:id:saki-bianca:20231214060459j:image

Guten Appetit😋どうぞ召し上がれ😋

 

アドベンツカレンダー12日目のデーツのベーコン巻きとドイツの白ワインを合わせるのも

とっても美味しいですよ🎶

saki-bianca.hatenablog.com

 

 

皆さま、素敵なクリスマスシーズンをお過ごしください🎄