Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

圧力鍋で作るお粥のレシピ(リブログ)〜ヨットの授業を隠し撮り😏

お粥のレシピを見てみようと、自分のブログでレシピ検索をかけたところ、ちょうど一年前にも胃腸風邪にやられていたらしいです↓💦

saki-bianca.hatenablog.com

 

先週末の長男の菌をやっぱり一番近くで看病した私がもらいまして…自分の為にお粥を作ることになりました😭でも、得意の寝溜め(17:00〜7:00!)で、なんとか、日常生活に支障をきたすことなく、回復傾向にあります。

 

 

さて、いよいよ今年も今週末から、国際的に大きなお祭り(知る人ぞ知る?)Kieler Woche キール週間↓が始まります⛵️

Kieler Woche - Keine Woche ist wie diese

毎年言われる「キール週間のお天気」。

先週まで異常なほど夏続きのお天気だったキールもキール週間に向けて、裏切ることなくこのお天気↓が戻ってきました😂

なぜだか、天候が一気に悪くなると言われるこの「キール週間のお天気」。

楽しいイベントが目白押しなので、お天気に恵まれると最高に楽しいお祭りなのですが…

f:id:saki-bianca:20180613225931j:image

そして、「キール週間」とは別なのですが、月曜日から3日間、長女が学校の授業でヨットの集中講義を受けていて、キール湾でヨットに乗っている↑と言うので、夫とこっそり見に行きました。が、遠すぎて、どの子が長女なのか分からず仕舞いでした😅

f:id:saki-bianca:20180613225926j:image

こんな可愛らしいボート↑に帆を立てて走ります。

f:id:saki-bianca:20180613225918j:image

舵取りに失敗して海に落ちると、モーターボートで助けてもらえるそうです😂

海もなかなか賑やかになってきています。

f:id:saki-bianca:20180614000016j:image

毎年デザインされる「キール週間」の旗。今年は一番手前。

f:id:saki-bianca:20180614000025j:image

市庁舎前には、舞台が作られたり、

f:id:saki-bianca:20180614000034j:image

歌劇場横の広場には、例年通り、世界中の屋台が立ち並ぶインターナショナル市場の準備も着々と進められています。

 

普段聞かない色々な国の言葉が飛び交っていて、ドイツにいながら、さらに外国気分😂

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうございます😊

id:ayano585817さん、

木は地上に生えている木も、加工されたものでも温かみがありますよね😊

id:centeroftheearthさん、

そうそう!木は気を落ち着かせてくれますね😉

id:mashley_sltさん、

こちらには、はね防止専用の平らなざるの様なものが売っているのですが、だったら、ざるで良いのでは?と、思って😂ぴっちり蓋をしたくない時には、使えますよ〜😉