Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

トマトとオリーブのパスタ緑の揚げ野菜乗せ〜子供を交えて目下『魔弾の射手』練習中♪

知り合いから、この辺りではなかなか見ない春菊を分けて頂いたので、若くて柔らかい葉はサラダにし、残った部分は揚げてシンプルなパスタに乗せてみました。意外と良いアクセントになりました😋

夫は今日も公演前恒例オイルパスタを食べて、気合を入れて出かけて行きましたよ。

今シーズン最後の『アラベラ』です。Toi Toi Toi♪

www.theater-kiel.de

 

f:id:saki-bianca:20180517011849j:image

🌟トマトとオリーブのパスタ緑の揚げ野菜乗せ🌟

【材料】

スパゲッティ 450〜500g、ニンニク1片、

ベーコン 3〜4枚、トマト 3個、

種無し黒オリーブ 10個、

オリーブ油 大さじ2、塩、

春菊、インゲン等の緑野菜 適量、片栗粉、揚げ油

 

【作り方】

1、トマトはざく切り、オリーブとニンニクは薄切り、ベーコンは細切りにする。中華鍋にオリーブ油を熱し、鍋を斜めにして焦がしニンニクとかりかりベーコンを作って、皿に上げておく。

f:id:saki-bianca:20180517011855j:image

2、大鍋に塩を入れ湯を沸かし、スパゲッティを指示通り茹でる。

3、1の鍋でトマトとオリーブを炒める。

f:id:saki-bianca:20180517011911j:image

4、春菊やインゲン等の緑野菜は、洗って水気をよく切る。インゲンは素揚げにし、春菊は少量の片栗粉をまぶし、揚げる。

 

5、茹で上がったスパゲッティを3の中華鍋でよく混ぜ合わせ、塩で調味し、お皿に盛り付ける。

盛ったトマトパスタの上に焦がしニンニク、かりかりベーコン、揚げた野菜を盛り付ける。

f:id:saki-bianca:20180517011921j:image

Guten Appetit 😋 どうぞ召し上がれ😋

 

 

 

キール歌劇場での仕事は、今シーズンも終盤に差し掛かっていますが、7月20日から始まる日本・兵庫でのオペラ『魔弾の射手』公演↓に向けて、目下暗譜稽古中な夫・高田智宏です。

キャスト・スタッフ|佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2018 魔弾の射手|兵庫県立芸術文化センター

ジングシュピールが発展したとも言われる形式を持つ『魔弾の射手』は、台詞が(歌もですが)ドイツ語で進められます。

はじめのうちは、孤独に練習を進めていた夫ですが、そのうちに長女が相手役をするようになり、最近では、特徴的なセリフは次女も長男も真似するようになってきました😂

「悪魔よ〜、悪魔よ〜、現れよ!!」とか😈

長女は小さい頃から、台詞やアリアを覚えるのが早いのですが、そのほとんどがバリトン役や夫の相手役のテノールの箇所…🙄

 

それでも、未就学児の頃からオペラを自然と受け入れて、さらには楽しんでいる様子には、本当に環境による影響ってあるなぁ。と親ながらに感心してしまうのです。

私も夫も音大卒なのに、オペラを楽しめるようになったのは、職業として現実味を帯びてからなのに〜💦

 

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうございます😊

id:centeroftheeartさん、

本当!ごま油!どうしてでしょうね。ここの所、saki家で大活躍です😂

id:tayorakoさん、

オクラのネバネバにキムチがよく絡まって、後を引きますよ〜😉

id:hokusetsulifeさん、

簡単なので、ぜひお試しください😊

id:mashley_sltさん、

グリーンピースは乗せても乗せても、コロコロ転がってしまっていたのですが、最終的には、ほんの少し(形が変わらない程度に)一部を潰して平らにして、綺麗に均等に並べていましたよ😉

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村