Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

個室あり!子連れでも行ける本格フレンチのレストランL'Equationレクアション in 富士

帰国の度に密かに気になっていた、2016年11月、近所に移転してきた本格フレンチレストランに家族で行ってみました。

 

lequation.jp

 

f:id:saki-bianca:20170811201107j:image

1級建築士によってデザインされた、とてもシンプルで清潔感のある外観のレストランです。

 f:id:saki-bianca:20170811201112j:image

子供は原則的に小学生以上からですが、奥にある個室利用(8名利用可)に限り、未就学児も一緒にお食事を楽しめます。(予約必須です!)

 

今回はランチ利用で、子供3人は1800円大人4人は3000円のMenuを予約時に頼んでおきました。

お食事後にも予定があったので、アルコールは頼まず(残念…)、ブドウジュース(メルロー、カベルネ・ソーヴィニオン)、ライムとジンジャーエールのノンアルカクテル、ブラッドオレンジジュースとペリエで乾杯。

 

f:id:saki-bianca:20170811201127j:image

子供達のベーコンと玉ねぎのキッシュ

生地がサックサクです。

 f:id:saki-bianca:20170811201134j:image

大人のニース風サラダ

半熟の卵を崩して頂きます。

 f:id:saki-bianca:20170811201142j:image

大人のグリーンピースの冷製スープ

 

 f:id:saki-bianca:20170811201152j:image

真鯛のお料理(お料理名忘れました💦)アサリのリゾット添え

 

 f:id:saki-bianca:20170811201159j:image

 鴨のコンフィ、ジャガイモのピュレー添え

 f:id:saki-bianca:20170811201212j:image

子供達の阿部鶏のハーブパン粉焼き、根セロリのピュレー添え

(根セロリのピュレーは、ドイツに戻ったら試してみようかな😏) 

 

f:id:saki-bianca:20170811201221j:image

クレームブリュレ 

 f:id:saki-bianca:20170811201228j:image

 ヨーグルトのシャーベット

 f:id:saki-bianca:20170811201237j:image

コーヒーと共に添えられたお茶受け、フランボワーズのマカロンとアーモンド菓子

 

全体的にシンプルな味付けですが、お値段の割にボリュームがしっかりあって、お腹が一杯になりました。

お料理はもちろんそうですが、デザートも全て手作りで、ヨーグルトのシャーベット、マカロン、美味しかったです😋

それから、フランスパンはフランスから直輸入をしているそうで、子供達も気に入ってお代わりを頂くほどだったので、お持ち帰り用に購入してきました😉

 

f:id:saki-bianca:20170811201244j:image 個室ではなく、レストランの入り口からパチリ。

中も少し覗かせてもらいましたが、ほぼ満席で、大人のみの落ち着いた雰囲気のレストランでした。

 

lequation.jp

 

未就学児がいる家族にとっては、個室予約ができるのはありがたいです。

(↑案の定、長男は大人しく座ってはいられなかったので💦)

折を見て、まずはお家で簡単に⁈、左右にフォークとナイフが複数並べられたコース料理の真似事を子供達にもしてみようかなぁ〜なんて思ってしまいました😏

 

美味しいお料理をごちそうさまでした😊