Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

さやえんどう豆とレモンのオイルパスタ〜まだまだ、長男に癒される😊

さあ、今晩は夫のキール歌劇場での今シーズン最後の公演↓です🎶

 

www.theater-kiel.de

 

キール歌劇場では7月はじめまで公演が続きますが、夫は兵庫の公演↓に向けて、一足先にこちらでの仕事を切り上げます😉

佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2018 魔弾の射手|兵庫県立芸術文化センター

 

今日も恒例のオイルパスタでしたよ〜。友人から「さっき採ってきた!」と、新鮮さやえんどう豆をいただいたので、早速、パスタに使わせてもらいました❣️ありがとう〜

新鮮野菜は、包丁で刻む時のシャキッと感が爽快です😊

 

f:id:saki-bianca:20180611050613j:image

🌟さやえんどう豆とレモンのオイルパスタ🌟

【材料】(4~5人分)

スパゲッティ 450g、さやえんどう豆 約100g、

にんにく 1片、オリーブ油 大さじ2、

ベーコン 4枚、

すりおろし無農薬レモンの皮 1個分、塩、胡椒、

 

【作り方】

1、大鍋に湯を沸かし塩を入れ、スパッゲティを指示通り茹でる。その間に、さやえんどうは千切り、ニンニクはみじん切り、ベーコンは食べやすい大きさに切る。

 

2、中華鍋にオリーブ油を熱しにんにくの香りを出し、ベーコンを炒める。

スパゲッティが茹で上がる1分ほど前に、さやえんどうを中華鍋に加え炒め、茹で上がったらスパッゲティを加え、火を止めてレモンの皮を入れ、塩、コショウで調味する。

 

*パルミジャーノをすりおろしてかけても良く合います!

f:id:saki-bianca:20180611050619j:image

Guten Appetit😋どうぞ召し上がれ😋

 

 

 

実は、おとといの夜中に長男が、1時間ごとに嘔吐して、昨日は久々に寝不足の中、大量の洗濯物に追われ、長男とともにグッタリ(私は病気ではなく寝不足のためです。)だったのですが…既に今日には、元気に回復しました。驚くべき回復力ですが、長引かなくてホッとしました😊

普段は静かにお絵かきはあまりしない方ですが、こんな時は流石に大人しく、お手紙を書いてくれました。

f:id:saki-bianca:20180611050827j:image

「ひとつだけ、ハートじゃなくてお尻になっちゃった笑」と渡してくれたお手紙😊

可愛すぎて(親バカ失礼💦)キュンキュンです💕

f:id:saki-bianca:20180611050831j:image

この、体から手足が出る書き方もこの年代だけの期間限定😍

一生懸命さがバシバシ伝わって、本当に癒されます。

f:id:saki-bianca:20180611050946j:image

こちらこそ「ありがとう💕」

 

 

スター、はてブ、はてブコメントいつもありがとうございます😊

id:mashley_sltさん、

そうなのです!意外と日本にいる時より、日本を求めて色々探すので、日本に住んでいたら気付かないかもしれない物をこちらで使っていることもあるみたいです😏

 

id:kao-kao-nさん、

とんがりコーンにアイス❣️ミニミニアイスで可愛いですね〜😊

 

id:centeroftheearthさん、

ストウブの大鍋もそのまま入ってしまうこちらの備え付け大型オーブン、とても便利なのです❗️