Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

Bärlauchベアラオホのレモンバターパスタ〜まるで村😊ドイツの移動遊園地🎡

「もしかして、もう夏終わっちゃう?!」と、疑ってしまうほど珍しく連日に渡って、とっても心地良いお天気のキールです😊

そんなせっかくの週末なのに、夫は土日連日でオペラ公演だったので、家で大人しくしていなければならなくて、お気の毒…

Repertoire « Oper Kiel « Theater Kiel

Ks. Tomohiro Takada « Mitarbeiter « Theater Kiel

注意:オペラ歌手全員が、公演前に静かに過ごす訳ではありません。夫は、出来る限り喉を使わず、身体を休めつつ、徐々にウォーミングアップし、公演に向けて集中力を高めていくタイプです😌

 

私と子供達は、なるべくお出掛けした方が良いので、昨日は移動式遊園地へ遊びに行きましたよ🎶

 

もちろん、オイルパスタも忘れませんでしたけど😏

 

f:id:saki-bianca:20180423025614j:image

🌟ベアラオホ のレモンバターパスタ🌟

スパゲッティ 400〜500g、レモン 小1個、

ベーコン 4枚、

ベアラオホ、緑アスパラガス、各適量、

バター 30g、オリーブ油 大さじ1、

コンソメ 50ml、塩、パルメザンチーズ 

 

*水50mlに茅乃舎の野菜だしを一袋千切って入れました。

www.kayanoya.com

 

【作り方】

1、スパゲッティは、塩を入れた大鍋で指示通り茹でる。最後の2分で、食べやすい大きさに切りそろえたアスパラガスを茹でる。

 

2、その間に、レモンは絞っておき、ベーコンとベアラオホは細切りにし、中華鍋にバターとオリーブ油を溶かす。ベーコンを炒め、レモン汁、コンソメ、ベアラオホを入れて火にかける。少し濃いめに塩で調味しておく。

f:id:saki-bianca:20180423025619j:image

 

3、パスタとアスパラガスが茹で上がったら、水気を切り、2に混ぜ合わせる。

パルミジャーノをたっぷりと削って、(削り過ぎ?!肝心のパスタが見えませんけど💦)

f:id:saki-bianca:20180423025635j:image

 

 Guten Appetit😋どうぞ召し上がれ😋

 

 

 

 

ヨーロッパではよく見かける移動遊園地は、サーカス団と似ていて、遊園地を経営する団体が大型トラックとキャンピングカーでやってきて、洗濯機や乾燥機等を設置、中には赤ちゃん連れの家族もいるらしく、ベビーカーを横付けしている車もありました😊

10日ほど一つの場所に留まって、次の場所へと転々として行くようです。

移動式と言えど、遊園地はコンパクトながら、乗り物は本格的ですよ。

 

f:id:saki-bianca:20180423025837j:image

高さ38mあるオープンエアな高速観覧車‼️

日本の観覧車に比べたら、はるかに速度が早く、回転時間も長いです。しかも、ティーカップのようにクルクル回せるハンドル付き‼️

かなりのスリルです💦

f:id:saki-bianca:20180423030141j:image

子供は多分乗れない、首がすっ飛びそうなほどの勢いで回転する遊具😱

 

f:id:saki-bianca:20180423025856j:image

次は何を乗ろうか‼️と足取り軽い子供達。追いつけません😂

 

f:id:saki-bianca:20180423030206j:image

本当に楽しそう😊

 

f:id:saki-bianca:20180423030418j:image

遠心力〜‼️もう止めて〜と思うほど、長く回っています。見ている方も目が回ります💦

 

f:id:saki-bianca:20180423025903j:image

景品のおもちゃにもピストルを選んだ長男😊

 

f:id:saki-bianca:20180423025923j:image

ドイツ語では綿あめをZuckerwatte(Zucker= 砂糖  Watte=綿 )ツッカーヴァッテと言いますよ。

 

f:id:saki-bianca:20180423042538j:image

徒歩での帰り道に満開のマグノリアを見て、清々しい気持ちになりました😊

 

こんなに気持ちの良いお天気を我慢した夫も連日「ブラボー‼️」をいただけたようで、

ホッ😉

 

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうございます😊 

id:mashley_sltさん、

ありがとうございます。

インテリア雑貨巡りは本当にウキウキしますよね😊

ヨーロッパ(もしかしたら、この周辺だけ?わかりませんが…)は、ここ数年、シルバーから、銅、ピンクゴールド、真鍮にトレンドが移ってきているように思います。

温かみがあって、私も好きな色です❣️

 

id:centeroftheearthさん、

ありがとうございます。
近いうちにまた地底へお届けに行けたらと思っております😏

 

id:tenukitchenさん、

ありがとうございます。

和菓子は見た目も心が和みますよね〜😊