Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

観光せずにホテルでゆっくり過ごす家族時間〜コンシェルジュが勧める香港海鮮料理「和」in 神戸

25日のオペラ鑑賞から一夜明けての、宿泊ホテルの窓から、朝の風景です。

f:id:saki-bianca:20180728140847j:image

久し振りの家族時間。神戸で何をしようか考えて…

この暑さの中の観光も辛いので、ゆったりとホテルの朝食を頂いて↓、結局、ホテルのプールで過ごすことにしました😊

www.kobe.hotelokura.co.jp

 

長期滞在中の夫オススメのメープルシロップとシナモンかけフレンチトースト、淡路島の玉ねぎスライスをたっぷりのせたサラダ、シェフがその場で仕上げる卵料理やアーモンドトーストをたらふく頂いて😋

 

その後、子供達3人を連れてズンズンとロッカールームに向かう夫。

後から行く私に向かって「1時間マッサージ予約取れたから。sakiちゃんはあとでおいで。」と😳

申し訳ない…ありがとう💕

f:id:saki-bianca:20180729120530j:image

飛ばし過ぎでしょー😅

午前中から水遊び🎶

久々にパパとアクロバティックな遊びが出来て、始終笑顔の子供達。
f:id:saki-bianca:20180728140823j:image

お昼は、ランチタイムのみオープンするプールサイドレストランで。水着のままで頂けます。
f:id:saki-bianca:20180728140816j:image

子供達に大人気だったトマトの甘み充分なナポリタン🍝
f:id:saki-bianca:20180728140850j:image

エネルギーチャージされた子供達の勢いは止まらず、夕方まで泳ぎ通し…

不覚にも日焼け止めを忘れてしまい、南国帰りかの様に日焼けしてしまいました💦

 

お夕食は、ホテルのコンシェルジュさんにオススメの中華料理店を予約してもらい、家族水入らずの時間もあと僅か…
f:id:saki-bianca:20180728140808j:image

retty.me

みなと元町駅から直ぐです。

人気店の為にこの日も予約客のみ利用可能でした。
f:id:saki-bianca:20180728140854j:image

私達の都合で、新幹線乗車までの時間制限があったのですが、コース料理は5000円まで引き受けてくれました。(事前にコースを予約してあればそれ以上も可能とのことでした。)

コース料理2人分と単品をいくつか頼みました。

ウェイトレスさんも親切な上、厨房の方もテンポ良くお料理を仕上げてくださる気遣いでした😊

f:id:saki-bianca:20180729224239j:image

長男が頼んだワンタン麺😋
f:id:saki-bianca:20180728140859j:image

早めに出してくださったのに、プール疲れが出て、寝てるし…😂

 

スープの香りを鼻に近づけ「美味しいよー!」と言うと、起き出してしっかり食べました!よっぽど美味しかったみたいです。

ここまで寝入っていたら普段は起きないのに!
f:id:saki-bianca:20180728140812j:image

生ウニ入りフカヒレスープ😋

コクがあります。
f:id:saki-bianca:20180728140834j:image

アスパラガスが帆立に刺さってる!

お刺身でもいけそうな新鮮帆立にサッと火が通っていて、香りが立っています😋
f:id:saki-bianca:20180728140831j:image

長女「ちょっと持ち上げて撮ったら。」と😏

気持ち良い程ぱらっぱらの炒飯😋

 

コースの写真はこれだけですが、

f:id:saki-bianca:20180728140820j:image

夫オススメの海鮮あんかけ焼そば😋

新鮮な具材とパリッと麺のバランスが最高!

 

デザートに追加した胡麻団子も美味。

 

お店を出る際に子供達も「美味しかったよ〜!ごちそうさまでした!」とお店の方にご挨拶。満面の笑みで「あら、嬉しいわ〜。」とお見送りしてくださいました😊

 

久し振りに美味しい中華料理を頂きました。

 

夫に新神戸駅までタクシーを拾ってもらい、

「パパ〜!待ってるからね。頑張ってね〜!!」

と子供達、また暫しのお別れです。

 

昨日、夫のグループの公演が大成功のもとに終わり、今日もうひと組の公演が無事終了し、今年も大盛況の佐渡オペラだった様です🎶

 

公演を聞きに来てくださった方々、スタッフさん他、関わってくださった皆々様にありがとうございます!!!

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうございます😊

id:centeroftheearthさん、

ドイツは寛容だと思いますが、すべての責任が親にかかってきます😏

id:tayorakoさん、

こちらこそありがとうございます😊

希生くん、元気に行って、きっとたくさんの貴重な経験を集めてきますね!

id:mashley_sltさん、

制限をかけた方が良い場合もありますが、いろいろな可能性にも制限がかかりますね…