Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

アドベントカレンダー Adventskalender 10日目〜グラスマーカー

皆さま、こんにちは。

アドベントカレンダー10日目です。

 

ワイングラスを使うことも増えるシーズンですね。

クッキー型で簡単にできるグラスマーカーのご紹介です。

「誰がどのグラスだったかしら?」と、言うことがなくなりますよ。

 

f:id:saki-bianca:20231210003746j:image

 

www.instagram.com

f:id:saki-bianca:20231210004832j:image

用意する物:クッキー型、ハサミ、丸い鉛筆、色画用紙f:id:saki-bianca:20231210004847j:image

作り方:

色画用紙の裏側にクッキー型に沿って、鉛筆でなぞる。

真ん中は、丸い鉛筆の形に沿ってなぞる。f:id:saki-bianca:20231210004829j:image

ハサミで形に沿って切り取る。

真ん中に向かって短い線に1本切り込みを入れ、

そこから、円形に切り抜く。


f:id:saki-bianca:20231210004840j:image

パーティ参加者の名前を書く。

グラス持ち手のプレート近くに差し込む。f:id:saki-bianca:20231210004836j:image

色違いを重ねても豪華で素敵です。
f:id:saki-bianca:20231210004843j:image

右はスーパーで購入した、プレゼント用ミニメッセージカード。

リボンがついているので可愛いグラスマーカーになります。

 

日本の100均にもありそうかしら?!

 

今日は第2アドベントでもあります。2本目のキャンドルを灯します。

皆さま、素敵なクリスマスシーズンをお過ごしください🎄