Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

具沢山お素麺第2弾!茄子肉トマトのとろりん素麺〜好評中!佐渡オペラ『魔弾の射手』in 芸文

毎日、朝から恐ろしい暑さですね💦

子供達に日本語補習校の夏休みの宿題を

「午前中の涼しい時間に済ませた方が良いよ~。」と言うものの、

子供達「涼しくない!十分暑いじゃん。」と。

はい、その通り。。。

朝から晩まで暑すぎますね🔥

 

今日も具沢山お素麺で、美味しく熱中症対策をしましたよ😋

材料が少々いい加減ですが…大人3人、子供3人で頂きました。

オクラのとろみで口に運びやすく、食欲を促してくれますよ。

f:id:saki-bianca:20180724134023j:image

🌟茄子肉トマトのとろりんお素麺🌟

【材料】

素麺、

ごま油 大さじ1、茄子 2本、トマト 1個、

バラ薄切り肉 150g、オクラ 1パック、麺つゆ、

お好みでキムチ、

 

【作り方】

1、茄子は縦半分に切り、銀杏切りにする。トマトはざく切り、バラ肉は食べやすい大きさに切る。オクラは斜めに切る。

 

2、鍋にごま油を熱し、バラ肉、茄子、トマトの順に炒め合わせる。

f:id:saki-bianca:20180724134028j:image

3、麺つゆを注ぎ、熱したら火を止めオクラを加える。オクラは余熱でシャキッと軽く火を通す。

f:id:saki-bianca:20180724134043j:image

つゆはよく冷やし、冷たいお素麺にかけて、

お好みでキムチを添えて、

 

どうぞ召し上がれ😋Guten Appetit 😋

 

 

 

さて、7月20日から始まっている佐渡オペラ2018♪

毎日盛況な様です😉

 

佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2018 魔弾の射手|兵庫県立芸術文化センター

 

東は東京二期会が、西は佐渡オペラが『魔弾の射手』で盛り上がっています。

ebravo.jp

 

夫・高田智宏はカスパー役で出演中。写真も載せていただいています↑。 

 

東条碩夫のコンサート日記

そして、評論家の東条さんにも大変良く書いていただいています↑。

まじめに取り組んできたことを高く評価されるのは、本当にありがたいことです。

 

私も楽しみにしています🎶

 

 

スター・はてブ・はてブコメントをいつもありがとうございます😊

id:centeroftheearthさん、

わあ!またヒットしましたか⁈嬉しいです😊

id:mashley_sltさん、

美人さんでしょ!私より15以上若い美しい友人です😏私も目の保養+エネルギーもらいました😂

id:tenukitchenさん、

今年の暑さは異常ですね💦たくさん美味しいもの頂いて、負けずに乗り越えたいですね!

id:mkonohazukuさん、

ありがとうございます😊

日本は楽しみが多くて大変です😉