Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

スイカとモッツァレラのさっぱり和え〜ドイツのお土産って…

今日の午後、お姉ちゃんずは友人に誘われてビーチ🏖に遊びに行き、長男の「僕も一緒に行きたかったのに…😢」のシュンとした声を右下に、暑くなる前のテラスで長男に本の読み聞かせ😊

そうこうしているうちに、ブログのhttps化の処理をしに友人が赤ちゃん連れで来てくれ、長男も嬉しそう。

久しぶりに、ちょっとゆる〜りな日曜日でした🎶

f:id:saki-bianca:20180702004719j:image

🌟スイカとモッツァレラのさっぱり和え🌟

【材料】

スイカ 皮を除いて約200g、モッツァレラ 125g、

バジルの葉 適宜、オリーブ油、白バルサミコ酢 各大さじ1、塩 小さじ1/2

 

【作り方】

1、スイカとモッツァレラは食べやすい大きさに切る。バジルの葉は細切りにする。

 

2、ボウルに全ての材料を混ぜ合わせ、冷蔵庫でよく冷やす。

 

*モッツァレラは一口サイズの丸い形のものを使用。

*塩とオリーブ油を上質なものを使うとなお良いです。

 

Guten Appetit 😋どうぞ召し上がれ😋

 

 

今週からカラッとしたヨーロッパの夏日が続きそうです🌞

主婦的には長期旅行前に、お布団から何から何までのお洗濯がはかどって嬉しい限りです😆

ドイツから日本に帰省する時にいつも考えるお土産、「元気で帰って来てくれれば良いよ〜。」って皆さん言ってくれるけど、本当に欲しいものないのかな??🙄

私なら海外お土産、喜んでリクエストするのに〜。

それとも、ドイツだからか⁈😅

 

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうございます😊

id:mashley_sltさん、

そう言えば、高校生は早弁(懐かしい!)とかできましたね。小学高学年の頃、アメリカから帰ってきたばかりの友人に、12時を過ぎても昼食にならないので、「lunchtimeはいつなの?」って、ものすごく発音良く聞かれたのが、今でも残っています。やっぱり、お腹空いちゃいますよね…

 

id:centeroftheearthさん、

ふふふ〜、そうですね。子供は吸収も発散もエネルギー全開ですから、なおさらおつまみ必要ですよね。