Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

ご飯で時短!スモークサーモンとカリフラワーのクリームリゾット〜連休中の夏日を満喫 in キール

子供達がいる休日の月曜日…どうしてもリズムが乱れがちで、気付いたらお昼の準備をする時間をとっくに過ぎていたり💦

今日も朝から雲ひとつない快晴で、夏の様な陽気☀️

こんな日は、冷製パスタも良いかと思ったら、5人分にはカッペリーニが足りなくて、チャーハンにしようと思ったら、んん?やっぱり足りないかも😅

という事で、水分を含ませ嵩増し➕ご飯の様に白いカリフラワーで更に嵩増し😏

思いの外、出来が良くて「おかわりー!」の声もあがりましたが、無事に今日のランチも終了😊

子供達が今かと待ちわびている中、計量する余裕がなく、レシピが覚書程度ですみません…

保温のままのご飯とレンチン玉ねぎで時短‼︎正味15分強で昼食になりました💨

 

f:id:saki-bianca:20180508025252j:image

🌟スモークサーモンとカリフラワーのクリームリゾット🌟

【材料】

ご飯 、玉ねぎ 小1個、スモークサーモン 好みの量、カリフラワー 半房、コンソメスープ  適量、生クリーム 200ml、塩 、黒胡椒、

 

【作り方】

1、玉ねぎはみじん切りにして、レンジで火を通す。

スモークサーモンは細切り、カリフラワーは小房に分ける。

 

2、鍋にご飯と玉ねぎ、スモークサーモンを入れ、コンソメスープをヒタヒタに入れる。混ぜ合わせながら、温める。

 

3、カリフラワーと生クリームを足してよく混ぜ、蓋をして約10分中火にかける。最後に塩で調味する。

 

*生クリームが入ると焦げ付く場合もあるので、たまに底からかき混ぜて様子を見てください。

f:id:saki-bianca:20180508025257j:image

黒胡椒を削って、

 

Guten Appetit 😋どうぞ召し上がれ😋

 

 

 

学校は連休ですが、州で決められたお休みではないので、習い事は通常通り。歌劇場子供合唱団の練習もあったので、習い事の前後は、歌劇場隣にある「Hiroshimapark ヒロシマパーク」で水遊びです。

f:id:saki-bianca:20180508025317j:image

春から秋にかけては、ビーチベッドも出ていて、大人も子供もまるで海辺にいるかの様な格好で、寝そべって、日光浴をします⛱

f:id:saki-bianca:20180508045739j:image

昨晩、公演があった夫も今日は休日だったので、久々に家族5人で自転車でやってきました。

 f:id:saki-bianca:20180508025318j:image

寝そべっているところからの図↑笑

オムツのままのヨチヨチちゃん達もたくさんいて、安らぎます😊

 

f:id:saki-bianca:20180508025340j:image

あまりにも気持ち良すぎて、もうバカンス気分😂

帰り道にあるトルコ人経営のケバブ屋さんに寄って、テラス席でお夕食。

f:id:saki-bianca:20180508025345j:image

長女の食べかけですみません💦30cm以上はあるデュルムは、お肉も野菜もたっぷりで、ボリューム満点です!

f:id:saki-bianca:20180508025349j:image

海辺でもない街の中にまで、ウミネコがいるのがキールならではなのかなぁ。

 

明日もまた晴天らしいので、ちょっとお料理は手抜きでアウトドアを楽しみます😏

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうございます😊

id:mashley_sltさん、

ヨーグルトドレッシングのお酢は、白ければ好みで何でも良いです。オイルとヴィネガーで伸ばす感じです😊

 

 

 

最近、こちら↓にも参加させてもらっています😊

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村