Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

本格インド料理レストラン『Maharaja』in ハンブルグ

3月も終わるというのに、昨日は起きたら10cm以上も降り積もった雪景色でした☃️

f:id:saki-bianca:20180330224352j:image

そんな日に子供達がイースター休暇に入ったので、本人でないと受け取ることができないパスポートを取りにハンブルグまで出かけて行きました。

悪天候もあって、午前中には到着出来ず…

ひとまず、腹ごしらえしました😋

ハンブルグに住む友人イチオシのインド料理屋さんです‼️↓

 

Maharaja in Hamburg - das indisch, ayurvedische Restaurant auf St. Pauli

 

f:id:saki-bianca:20180330224416j:image

お店の中は広くないけれど、既に異空間。

ドイツにいるのにインド人ばかり😂

f:id:saki-bianca:20180330224433j:image

ランチは数種類のカレーが日替わりで頼めます。

 

f:id:saki-bianca:20180330224508j:image

スパイスで作られた本格カレー。美味しく頂きました😋

 

無事に新しいパスポートを受け取った後は、帰り道にあるノイミュンスターのアウトレットモールへ!

イースター日曜日恒例の卵探しの為のチョコレートもリンツLindtでたんまり買って😏

outlets.mcarthurglen.com

 

 

今日は夕方から、子供達は義両親に預けて、ワーグナー『神々の黄昏』を観に行きました。

www.theater-kiel.de

夫・高田智宏はGuntherグンター役。

休憩入れて5時間半の長大オペラですが、イタリアやフランスオペラとは違うドイツオペラにどっぷり浸っての一人時間を十分に楽しみました😉

 

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうございます😊

id:mashley_sltさん、

グリューンコールの風味は、私は野沢菜みたい!と思っています😏

お醤油で一緒に炒めてチャーハンにしても美味しいのです。

 

id:SYUREIさん、

朝市にはその土地の旬のものが多く売っているので、それだけでも面白いですよ😉