Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

ハンブルグのオススメ美容室

今日はお料理ネタではありません💦

夏が近づいてくると、幼稚園や学校、習い事でもイベントが目白押しで、

この時期は長い冬ののんびりインドア生活とは正反対で、活動的にならざるを得ない感じです😅

今日もその合間を縫って、色々と用事を済ませるためにハンブルグに出かけました。

その中の一つに、うちのメンズのヘアカットがありました😉

子供達のヘアカットは夫担当!なのですが、夫曰く、夏はやはり短めにさっぱり

カッコ良く決めさせたい❗️とのことで😂もう長いこと夫がほぼ月一でお世話になっている

日本人美容師さんにお願いしました。

 

 f:id:saki-bianca:20170609071312j:image

 

始めは嫌っがっていたのですが、まんざらでもない様子😏

 キラさん、とっても気さくな方で、居心地も良いオススメの美容室です❗️↓

www.yelp.de

 

 

髪を短めにカッコ良く決めてもらった後には

ハンブルグ空港に向かいました。

 

 f:id:saki-bianca:20170609071318j:image

 

Oma(オーマ。ドイツ語でおばあちゃん。)が来るのを今か今かと待ちわびる子供達。

今日から夏まで母がドイツに滞在。

今回もお土産をたくさん抱えて来てくれました😊ありがとう〜❣️