Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

ベアラオホ香るアスパラガスのベーコン巻き

5月に入ったというのに、コートとマフラーが手放せなくて…いい加減に冬服にも

飽き飽きしてきました😩

天気予報を見ても、まだまだ夏服は春服ですら…必要なさそうです。

 

早く、食事の支度に「もう、暑過ぎてオーブンなんて使っていられないわー!」と

言いたい気持ちも込めて(?!)

今日は、アスパラガスを茹でずにオーブン料理にしました😂

 

 f:id:saki-bianca:20170503044144j:image

 

「アスパラガスのベーコン巻き 」は、よく見かけますが、これに、先日長男と収穫したベアラオホを一緒に巻きつけてみました。

   f:id:saki-bianca:20170503011249j:image

 

【材料】

アスパラガス(白、緑どちらでも)、ベアラオホ、ベーコン、塩、黒胡椒、オリーブ油

 

*ベアラオホでなくても、バジルやセージでも合うと思います。

 

【作り方】

1、アスパラガスの根元のかたい皮はむく。オーブンを230度に予熱する。

 

2、アスパラガスにベアラオホとベーコンを巻きつける。

 

3、耐熱皿に並べて、オリーブ油、塩、胡椒をふる。

 

4、230度で15分焼く。

 

Guten Appetit 😋

 

オーブンで焼くと味が凝縮され、歯応えも茹でるのとはまた違い、これも美味しいです❣️

 

もうそろそろ時期が終わるベアラオホと、今が旬のアスパラガスを食べ合わせられる、このタイミングに幸せを感じる❗️寒過ぎる5月の今日なのでした😅