Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

Ostersonntag (イースター日曜日)卵探し

イースター日曜の午前中は、朝から子供達がソワソワ😆

イースターウサギが庭に隠した卵やチョコや小さなプレゼントを探します🐰

 

f:id:saki-bianca:20170416182316j:image

↑大家さんイースターウサギが、早朝、玄関に置いておいてくれた物😉

 

  f:id:saki-bianca:20170416195648j:image

 

今朝のお天気は小雨が降ったり、太陽が少し出たり、気温は6度でちょっと寒いです。

 

 f:id:saki-bianca:20170416195640j:image

 

お庭の至る所に卵やウサギの形をしたチョコレートや、文房具やおもちゃ等の小さなプレゼントもイースターウサギ(親😂)が置いていってくれます😉

 

 f:id:saki-bianca:20170416182415j:image

 

「さぁ、探していいよ‼️」の掛け声と共に、一斉に子供達がお庭に駆け出します😊

 

 f:id:saki-bianca:20170416182427j:image

 

「ここにもあるよ❣️」

 

 f:id:saki-bianca:20170416182437j:image

 

年齢が上がるに連れて、たくさん見つけられたお姉ちゃんズが、弟に分けてあげたり、
「あそこにありそう〜😏」なんて、ヒントを与えていたり、ちょっとした成長も見られます😉

 テラスには、ロードバイクで友人と走りに行く準備万端の夫😂

 

f:id:saki-bianca:20170416183239j:image 

 

ドイツの子供達は、一年を通してチョコレートをもらうことが、本当に多いです💦

 

 f:id:saki-bianca:20170416193957j:image

大家さんイースターウサギにもらったゆで卵に、お絵描き。

お昼に食卓にのせたけれど、もったいなくてなかなか卵を割れない子供達。かわいい〜

 

一番最初に割ったのは、やはり「ヤァ‼️」と気合を入れた長男でした😏