Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

夫はオペラ歌手♪

今日はちょっと真面目に夫紹介😊

 

高田智宏。バリトン歌手。

普段はキール歌劇場に専属歌手として

所属しています。

http://www.theater-kiel.de/

 

f:id:saki-bianca:20170221035954j:image

(目下出演中のマイヤベーヤ作『ユグノー教徒』Nevers伯爵役。良い人の役ですが、中央で悪そうな顔してます😏)

 

そして、年に何回か日本に出稼ぎ(笑)に行きます。

今年の夏は…

http://www.gcenter-hyogo.jp/figaro/
佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ『フィガロの結婚』、2月26日のチケット一般発売まで、1週間を切りました。

2013年『セビリアの理髪師』フィガロ役、2015年『椿姫』ジェルモン役に続き、今回は『フィガロの結婚』アルマヴィーヴァ伯爵役で出演させていただきます。

 

毎回、佐渡さんはもちろんのこと、キャストやスタッフの方々のオペラ、総合芸術に対する高い意欲の集大成が観られる素晴らしい舞台です‼️

 

ドイツと日本では、オペラを(公演するために)作り上げていく姿勢も随分と違うのですが、日本での公演はとても刺激になるようです。

 

子供達に「パパ、うるさい〜!!!!」と言われながら、今日も家で発声練習😂

いつの日か、子供達にもファンになってもらえるとイイね😉