Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

土曜のお食事と目の保養✨

毎週土曜日は、子供達の補習校。

始まりは午後からですが、移動中に昼食の時間を挟むので、車の中でつまめる軽食と、授業の休憩中にとるお弁当を朝から作っていきます。お弁当という程、凝ったものは作りませんが、人数が多いのでそれなりに時間を取ります💦車で移動の時は、5人分のお弁当、水筒とお菓子…まるでピクニックです😂

f:id:saki-bianca:20170219014810j:image

それに加え、帰宅が夕方になるので、金曜日の夕食後には、土曜の夕食の準備もして…割と大忙し💨秋から始めたこの習慣、まだこなれません😕

 でも、帰ってすぐに温めて食べられる食事があるとホッとします😊今夜はキーマカレー😋(これも結構好評だったので、そのうちレシピ載せようかな😏)

f:id:saki-bianca:20170219014941j:image

 

今日は、子供達が授業を受けている間にハンブルグの中心街に出て、夫に日本食材の買い出しを頼み😂私は食器屋さんで目の保養✨

f:id:saki-bianca:20170219025233j:image

 ロイヤルコペンハーゲン、好き〜💕

 

f:id:saki-bianca:20170219025239j:image

 バカラ、ため息出るほど美しい〜✨

 f:id:saki-bianca:20170219025253j:image

 イースターももうすぐ🐰

 

ほんの30分しかいられなかったけれど、長くいたらかえって危険😂

それでも、ゴールドのカトラリーと小さなお皿をレジに❣️ちょっと遅い自分への誕生日プレゼント😏

 

週末の混雑する街中の運転は、まだ怖くてできないけれど、補習校への行き帰り道は頑張りました😉暖かくなる頃には、助手席に夫なしで一人で難なく行けるようになる❗️…かな😊