Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

白アスパラガス、ベアラオホクリームソースがけ〜バルト海沿いをサイクリング

今日も快晴、夏日のキール⛱

午前中から、おにぎり持参でバルト海沿いをサイクリングしてきました。

18時から、夫の音楽稽古が入っていたので、のんびりはして来られませんでしたが、連休を楽しむには十分のアウトドアです😊

 

帰宅後、まだエネルギーが有り余っていた子供達を、お庭で水遊びさせ、その間に買い物してきた食材の整理とお夕食の準備に取り掛かりました。

と、言っても今日もレシピに残すようなものではないのですが💦

新じゃがと白アスパラガスを茹でて、サーモンをソテーしただけ!ソースも以前作っておいたベアラオホペースト↓をほぼ同量の生クリーム(生クリームの方が少し多目)で伸ばした簡単なものですが、大した手間をかけなくても美味しく仕上がるのが旬の素材の良いところですね😊

f:id:saki-bianca:20180509032057j:image

saki-bianca.hatenablog.com

 

f:id:saki-bianca:20180509044147j:image

次女と長男の自転車は、車中へ、残りの3台は車の後ろと上に設置して、車で30分の今日の目的地を目指します。きっと、日本ではあまり見ない光景ですよね⁈

f:id:saki-bianca:20180509044152j:image

車の天窓から私の自転車がよく見えます😂

 

f:id:saki-bianca:20180509032128j:image

バルト海沿いに自転車道が整備されていて子供でも、気持ち良く走れます😉

 

f:id:saki-bianca:20180509032133j:image

走り出してほんの15分くらいで、

「おにぎり食べたい〜‼︎」コールが始まり😂

小さなヨットハーバーのベンチで腹ごしらえ。

f:id:saki-bianca:20180509032150j:image

長女が包んでくれたおにぎり。リュックで踊っていたかな?形が崩れましたが…外で頂くおにぎりって最高😋

f:id:saki-bianca:20180509032158j:image

さて、再出発の男前😂

f:id:saki-bianca:20180509032255j:image

程なくして、また休憩⁈

f:id:saki-bianca:20180509032259j:image

ずーっと美しい海を横目に走るのですから、寄りたくなりますね。

f:id:saki-bianca:20180509032335j:image

それから向かい風にも負けず、しばらく走って、今度はカフェ休憩。

開店まで30分もあったので、自転車はおいて、タンポポ畑を抜け海に向かって「よーい、ドン‼︎」

f:id:saki-bianca:20180509032339j:image

最後まで頑張って走り抜いた3番手長男が、途中、靴が脱げた次女を追い抜いて2番ゴール。思わずガッツポーズを決めていましたよ☺️ありがちな結末だけど、笑える〜

f:id:saki-bianca:20180509032415j:image

カフェで並んで座るお揃いのCUBEシャツを着た夫と長女。いつまで、パパとお揃いを着てくれるのかしら😏

 

f:id:saki-bianca:20180509032418j:image

帰り道は、ダレダレ〜っと走る長男😂

 

f:id:saki-bianca:20180509032419j:image

最後に海辺をお散歩して(中央の4人、私は自転車番)、帰路に着きました😊

 

明日もまだまだ夏日になるらしいので、アウトドアかな〜

 

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうございます😊

id:hokusetsulifeさん、

冬からのいきなりの夏です!驚きの気候の移り変わりですよね😂

id:mashley_sltさん、

お料理は、適当が一番です‼︎本当に。

ここだけの話…計量してレシピにあげても、季節によって食材の味って変わるので、その時その時に適当な分量で作るのが一番美味しいって思っています…😏