Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

ベアラオホペーストとベアラオホとじゃが芋のパスタ〜おまけ:「実験」の後始末はどうしましょう…

いつも使っているMacBookに、水をこぼしてしまい、電源が落ちたまま立ち上がらなくなってしまいました💦まだ、1年使っていないのに〜〜😭

直るかな?ご機嫌を伺うかの様に、ちょっと様子を見ています…お願い、戻って来て〜🙏

 

気分を立て直して、旬のレシピです!

f:id:saki-bianca:20180502214341j:image

🌟ベアラオホペースト🌟

【材料】

ベアラオホ:オリーブ油:ナッツ=1:1:1/2

ベアラオホ 50g、オリーブ油50g、

カシューナッツ 25g、塩 5g、

 

*塩はベアラオホの1/10量程で保存可能期間が長くなりますが、使い切り量を作るのであれば、さらに半分くらい減らしても良いです。

 

【作り方】

全ての材料をブレンダー又はFpでペースト状にする。

f:id:saki-bianca:20180502214400j:image

熱消毒した瓶に詰める。

 

 

早速、ペーストでパスタを作りました。

バジルとナッツで作るジェノベーゼペーストと同じ様に使えます。じゃが芋といんげんも入れて、北イタリアのパスタ風になります😉

f:id:saki-bianca:20180502214310j:image

🌟ベアラオホとじゃが芋のパスタ🌟

【材料】

スパゲッティ 250g、

じゃが芋 中2個、インゲン 12本、ベアラオホペースト 大さじ2、玉ねぎ 1個、ベーコン 2枚、オリーブ油、

 

【作り方】

1、玉ねぎとじゃが芋は小さめの角切り、いんげんはヘタを取って半分の長さに切りそろえる。ベーコンは細切りにする。

 

2、スパゲッティは、塩(分量外)を入れた湯で指示通り茹でる。じゃが芋といんげんも一緒に茹でる。

 

3、茹でている間に、フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎとベーコンを炒める。

 

4、茹で上がったスパゲッティとじゃが芋、いんげんを3のフライパンに入れ、ベアラオホペーストを絡める。

 

*ベアラオホペーストは、3で玉ねぎとベーコンと一緒に火を入れると辛味が軽減されます。

f:id:saki-bianca:20180503043119j:image

白い可憐なお花は、ベアラオホのお花です。

Guten Appetit 😋どうぞ召し上がれ😋

 

 

おまけ:

何かと「実験」と称して、削ったり、混ぜたり、固めたり、溶かしたり…意味不明な物を作り上げる次女🙄

f:id:saki-bianca:20180503021642j:image

今回は、水のり、絵の具、アクアビーンズ、水(シャボン玉液も入っていたかな?)を混ぜて、スライムを作っているそう…

好奇心を削ぎたくは無いのですが、次々に繰り広げられる「実験」で作られる実験結果を待つ物たちの置き場所や、失敗?や結果が出て使命を果たした物たちの処分方法に頭を悩ませています🙄

一時期、冷蔵庫や冷凍庫にも訳の分からない物が保管されている事があり、これは流石にキツく言って、やめてもらいました💦

片付けるまでが、一つの実験過程だと思うので、きちんと理解して欲しいです。

 

学生時代、手当たり次第(の様に見える)研究され、床もピアノの上も、とにかく踏み場のない程の楽譜や文献で溢れた部屋にお住まいの先生のお宅へレッスンを受けに行った事があるのですが…

 

なんだか、そんな事をふと思い出してしまいました…

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうござます😊

id:s-kumakumaさん、

まさに寝貯めしました😂

やはり、車の運転が苦手なのに、週末の往復200kmで、かなりのダメージを受けるようです💦

今はエネルギーチャージ完了しました💪

id:centeroftheearthさん、

いつも電池切れだなんて😂桜あんぱんは、いつでもお届けに参りますよー😉

id:mashley_sltさん、

この三段のエタージェ(日本ではなんと言いますか?)は、お皿を自由に変えられるので、テラスの小さなテーブルでも3皿分の場所を取らずにカジュアルにも使えて、とても重宝しています😉