Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

スモークサーモンのクリームパスタ〜Babyに癒される😊

3月に入ったのに異常に寒い毎日です☃️この時期としてはここ100年ない気温らしいです😱

なかなか、お雛様を飾る気にもならずにいましたが、今朝子供達とやっと窓辺に出しました。夫の実家(静岡県)のお雛祭りは3月ではなく、4月3日なので、あと1ヶ月は楽しみます🎶

毎年、3月3日周辺にはお雛様を意識して、ちらし寿司等を作りましたが、今年は4月にお祝いすることにしました🎎

 

せめてお料理には、ピンク色も使ってみたりして…

春が待ち遠しいです🌸

 f:id:saki-bianca:20180302072554j:image

🌟スモークサーモンのクリームパスタ🌟

【材料】(2人分)

スパゲッティ 200〜250g、スモークサーモン 100g、にんにく 1片、

玉ねぎ 1/2個、マッシュルーム 4個、ブロッコリー 小房6〜8個、

白ワイン 大さじ2、生クリーム 150ml、オリーブ油、塩、胡椒

 

【作り方】

1、スパゲッティはたっぷりの湯(塩入り)でアルデンテに茹でる。

茹で時間残り2分でブロッコリーも一緒に茹でる。

 

2、スパゲッティを茹でている間に、にんにく、玉ねぎ、マッシュルームは薄切り、スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。

 

3、フライパンにオリーブ油を熱し、ニンニクの香りを出す。玉ねぎが透明になるまで炒め、サーモンとマッシュルームも加える。

 

4、白ワインと生クリームを加え、アルコールが飛んだら茹で上がったスパゲッティとブロッコリーを加えソースを絡める。塩で調味する。

 

Guten Appetit😋どうぞ召し上がれ😋

 

 

 

 f:id:saki-bianca:20180302072604j:image

今日は、2人のママが生後1ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました😍
まだフニャリとした感じが残る男の子と、首が座ってきて表情も豊かになってきた女の子の赤ちゃんに始終頰がほころび、目尻が下がりっぱなしで、

「この際、セカンドネームは『かわいい』にしたほうがいいよ〜😂」

なんて言ってしまったほど😂

友人が来ている中、3往復の子供達の送迎が入ったのですが💦

手作りケーキで束の間のティータイムもできました♪

 

赤ちゃんの存在って本当に人類の宝だわ〜💕と癒される時でした😊

極寒の中、遊びに来てくれてありがとう〜。

 

 

 

スター、はてブ、はてブコメントをいつもありがとうございます😊

 

id:kao-kao-nさん、

ドキッとしますよね…私も子供にはやらせないと思います😂

 

id:mashley_sltさん、

フォークがお皿から落ちない様にする為?という説もあるらしいですが、

ケーキにザクッもせっかくの綺麗なデコが〜って思ってしまいます…😂

 

id:eclaraさん、

ありがとうございます。薄口醤油で作ったら、もう少し上品な色合いに仕上がるかもしれません😏