Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

シーザーサラダ〜初日公演を迎えるまで

長女は肉より野菜派、次女は肉と限定された少しの野菜派、長男は肉とご飯派😂

見事に三者三様のsaki-bianca家の子供達…

それでも、シーザードレッシングをかけるとサラダをモリモリ食べてくれます。

ドレッシングって凄い😂

 

f:id:saki-bianca:20180126034454j:image

 🌟シーザーサラダ🌟

ロメインレタス、トマト、ベーコン、クルトンを基本に

人参、きゅうり、マッシュルーム、かぼちゃの種等…

 

これはもう、ミックスサラダですね😅

 

シーザードレッシング:

マヨネーズ 大さじ4、レモン汁 小さじ1、

マスタード 小さじ1/2、牛乳 大さじ1と1/2、

パルメザンチーズ 大さじ1、

ニンニクパウダー、塩 各小さじ1/4、

 

【作り方】

1、野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切って、大皿に盛る。

 

2、ドレッシングの材料を全てよく混ぜ合わせる。

f:id:saki-bianca:20180126034459j:image

サラダにたっぷりかけて、どうぞ召し上がれ😋

Guten Appetit😋

 

 

 

夫がキール歌劇場で27日に初日公演を迎えるヴェルディ『仮面舞踏会』の稽古も

KHP(コスチューム・ハウプト・プローべ衣装を着けての舞台練習)、

HP(ハウプト・プローべ総通し稽古)が無事に終わり、

今まさに、GP(ゲネラル・プローべ本番同様のリハーサル)の最中です。

 

役によって劇場に入る時間は人それぞれ違いますが、今回、夫は本番が始まる1時間前にメイクが入るので、16時半過ぎには家を出て行きました。

帰宅は22時過ぎになるので、KHPからの3日間はお弁当を持って行きます。

 

f:id:saki-bianca:20180126050551j:image

HPの日のお弁当↑。子供達がお夕食にオムライスを食べたいと言ったので、

夫のお弁当にもオムライスを入れちゃいました😊

メロンパンじゃないですよ〜😂ちょっと、そう見えませんか?

 

今日は写真がないのですが、そぼろ弁当にしました。

16時過ぎにはお弁当を整えておくので、同時に私と子供達のお夕食もほぼ出来上がったも同然😉

 

それを知った長男、来ました…

 

「ねぇ、ママ、あそぼ〜!!」

 

何も断る理由はありません😂

バタバタとこの時間までにお夕食を作り上げて、

一息つきたいのが本音ですが、子供にとってはそんなことお構いなしです。

 

私「何しようか?」

 

長男「お庭でながとび(←縄跳びです笑)!」

 

それを隣の部屋で聞いたお姉ちゃんずも飛んで来て、

「やる、やる!」

 

私「・・・飛ぶの?!」

 

やるしかありません。

アラフォー主婦、息を切らして頑張りましたよ〜😂

 

子供と遊ぶって、お料理より大変…

 

体力欲しい…と、切実に思った日なのでした😂