Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

覚えやすい!ママのフレンチトースト〜ドイツで出産を迎える友人

これがあれば、朝なかなかベッドから出てこない子供達も喜んで起きてくれます😉

夜寝る前に卵液に浸し、朝は焼くだけにしておくと、お弁当(軽食)の準備をしている間に子供達が好きな朝食が焼き上がるので、ストレスが少ないです😊

 

f:id:saki-bianca:20180117021143j:image

🌟ママのフレンチトースト🌟

【材料】

バケット 1本、卵 2個、砂糖 大さじ2、牛乳 200ml、

バター、

*基本の分量です。気分によって、卵を増やしたり、

バニラエッセンスを加えたり、コンデンスミルクを加えたりします。

 

【作り方】

1、バケットは2cm程の薄切りにし、バットに広げる。卵は溶きほぐし、砂糖と牛乳をよく混ぜ合わせる。

 

2、1のバットに卵液を流し、バケットの両面によく染み込ませる。

 

3、フライパンにバターを溶かし、弱火で程よく焦げ目が付くように両面焼き上げる。

 

*焦げやすいので、焦らずじっくりと焼いてください。

 

Guten Appetit 😋どうぞ召し上がれ😋

 

 

 

 

今日の午後は、臨月のお友達の家に遊びに行く予定でした。

が、、、

 

「今朝、破水したので、延期してください!」

との連絡😳

 

破水からだと本陣痛までは、しばらく時間がかかると思いますが、内心、今か今かと思っています。

私もお姉ちゃんずを出産する時は、破水からだったので(しかも早産💦)、夫と共に大慌てでした。

 

本人でないのに、何もできないのに、ドキドキします💗

 

どうぞ母子ともに元気で、良い思い出になる出産で

ありますように💫