Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

伊豆・修善寺/日本サイクルスポーツセンター、東京オリンピック2020自転車競技会場ベロドローム

弟家族がお盆休み中に富士に遊びに来てくれて、本当は子供達の要望もあって

《ぐりんぱ》↓に行こうと計画していたのですが、この日はあいにくの雨☔️

天候不良で楽しめないアトラクションも多そうだったので、急遽変更して、

修善寺にある日本サイクルスポーツセンターに行きました。

www.grinpa.com

 

修善寺も晴天とまでは行きませんでしたが、時折の雨はあったものの、ひたすら外遊びするのに炎天下よりは、かえって良かったかもしれません😉

 

f:id:saki-bianca:20170816163754j:image

いろいろな種類のオモシロ自転車で、小さい子供から大人まで一緒に楽しめます。

↑大人がこいで、前に乗った子供達はくるくると回りながら進みます。

 

f:id:saki-bianca:20170816163821j:image

3人乗りタンデム自転車。

 

 f:id:saki-bianca:20170816163803j:image

夫が小さい頃から変わっていないという、かなり年代物のジェットコースターやメリーゴーランドもあります。 

 

f:id:saki-bianca:20170816165152j:image

300mのローラー滑り台を滑り降りた先には、足こぎボートや、トランポリン、ファミリーサイクリング他もあります。

  f:id:saki-bianca:20170816163852j:image1周2kmのファミリーサーキットでは、幼児乗せ自転車、キッズバイク、大人用の自転車、電動自転車等、種類豊富にレンタル自転車があり、自由に好きな物を選べます。

 f:id:saki-bianca:20170816163907j:image

自転車、競輪の歴史を知れる小さな展示場もあります。

遠心力で倒れないとはいえ、かなりの角度がありますね…

 f:id:saki-bianca:20170816163916j:image

2020年の東京オリンピック会場に決定した文字を写真に収めようとしたら、すかさず入ってくる夫😂

健康維持、体力トレーニングの為にここ数年かなりロードバイクにはまっている夫、

テンションが高いです。

 

f:id:saki-bianca:20170816163927j:plain

まだまだ綺麗な会場です。練習風景も初めて見ましたが、遠心力を使ってビー玉がグルングルンと中心の穴に落ちていくおもちゃを思い出しました😂

 f:id:saki-bianca:20170816163942j:image

 競技用自転車、私にはちっとも知識はありませんが、しっかり科学された必要最低限の部品で作られているのだろうことは感じました。シンプルにカッコ良いですね!

 

 

 

一日中身体を動かし汗を流した後は、帰り道の伊豆長岡温泉で日帰り温泉に立ち寄り、スッキリさっぱりして、子供達は車中でぐっすりでした😊