Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

子連れでスペイン・マヨルカ島①

なかなか暖かくならない北ドイツから、しばらく常夏の島に逃亡することにしました🏖

 

f:id:saki-bianca:20170523055312j:image

 

キールが面するバルト海とは、全く質の違う海、地中海にまた感動します。(←感動し過ぎてなぜか翻訳みたいにぎこちない文章😂)

 

出発の飛行機がとんでもなく早朝だったので、ほぼ徹夜でハンブルグ空港に向かい、午前中にはマヨルカ島に着いたのですが、まずは休みたい…

 

 f:id:saki-bianca:20170524005822j:image

 

ブーゲンビリアの咲くテラスで、喉を潤し、お腹を少し満たしている所にタイミング良く、ホテル主催の子供の為のプログラムを仕切るお姉さんが、「工作しにおいで〜❗️」と声をかけてくれ、お姉ちゃんズは喜んで参加😉

 

 f:id:saki-bianca:20170523055534j:image

 

塩にチョークで色をつけています。

 

 f:id:saki-bianca:20170523055550j:image

 

綺麗な砂の瓶が完成❣️

 

http://www.worldmapfinder.com/GoogleMaps/Jp_Europe_Spain_Mallorca.html

 

今回、私達が滞在に選んだのは、マヨルカ島の東側の海岸沿い🏝

中心地パルマからは、車で1時間程離れていますが、海も綺麗で子供達を遊ばせながら、親は保養できる最適な場所です😉

 

 f:id:saki-bianca:20170523055856j:image

 

↑夫とお姉ちゃんズは随分遠くまで泳ぎに行ってしまい、

 

f:id:saki-bianca:20170523060323j:image

 

↑その方向に寂しく水鉄砲を飛ばす長男😂

 

f:id:saki-bianca:20170523060257j:image

 

スイカで水分補給🍉

 

f:id:saki-bianca:20170523060502j:image

海が飽きたら、ホテルのプール。毎日行ったり来たりできます。

しかし、噂には聞いていましたが、 何処もかしこもドイツ人だらけで、ドイツ語しか聞こえてきません。私達がドイツの旅行会社で探したプランだからという事もありますが、宿泊客のほとんどがドイツ人、部屋に戻っても、テレビもドイツチャンネルがあります。子供達も早速ドイツ語でお友達を作っていました。

 

海外なのに、南国なのに、ドイツ語でOKだなんて、多分ここはもうドイツです😂