Moin Moin北ドイツに暮らす→南ドイツで暮らしはじめました

食いしん坊オペラ歌手の夫と3人の食べ盛りの子供達との楽しい食卓、バイリンガル教育、音楽、オペラ情報等を北欧ほど近い北ドイツの街から、お届け☆→2020年フランスほど近い南ドイツに引っ越しました。

オレガノ香るチキンのオーブン焼き(イースターの様子)

今日は、イースター連休中(4月14〜17日)の唯一お店が開く土曜日‼️

当然、大型スーパーもすごい混雑です。

おばあちゃん、おじいちゃんも含めた大家族で買い物に来ている人も多く、

クリスマスの次に大賑わいです。

 

f:id:saki-bianca:20170416023343j:image

 

春の花たちの隙間には、イースターエッグやウサギたちが季節感を醸し出します😊 

 

f:id:saki-bianca:20170416023326j:image

 

 今日はお花の他に、ハーブたちもとても新鮮だったので思わず購入😉

 

 f:id:saki-bianca:20170416023331j:image

 

鶏もも肉をいつものように解体し↓、オレガノと一緒に簡単オーブン焼きにしました。

焼き上がってくる時にオレガノとニンニクの良い香りが食欲をそそります😉

 

saki-bianca.hatenablog.com

 

【材料】 

鶏もも肉 750g、塩 小さじ1弱、オリーブオイル 大さじ1,5、

バルサミコ酢 大さじ1/2、ニンニク 大1かけ、オレガノ、こしょう

 

【作り方】

1、鶏もも肉は一口大に切る。ニンニクは薄切りにする。オーブンは180度に予熱する。

 

2、ボウル(または食品用ビニール袋)に鶏肉、塩、オリーブオイル、バルサミコ酢、

そ入れて混ぜ合わせる。

 

3、オーブンの天板にオーブンシートを敷き、鶏肉を並べる。

 薄切りにしたニンニク、オレガノ、黒胡椒を散らす。

 

4、180度で25〜30分こんがり焼く。

 

Guten Appetit 😋

 

f:id:saki-bianca:20170416023333j:image

 

今日の献立は、

オレガノ香るチキンのオーブン焼き、カレーピラフ、ほうれん草と人参のコンソメスープ、インゲンのサラダ、ぶどう

でした😋

 

明日の朝には、イースターうさぎ(Osterhaseオースターハーゼ)がやって来て、

チョコレート等を置いていってくれるはず❗️

と、子供達はワクワクしながらベッドに入ったのでした😊